唐突ですが、皆さんテンションをあげたい時に聴く音楽ってありますか?
私の場合は、このところずっとDEEP PURPLEです。
主人(店長)からCDを入手?して、朝起き抜けからガンガン聴いてます。
なんとなく「やったるで~」という感じにはなれます。
ちなみに店長のテンションあげあげ音楽は無いそうです。
いつもテンションあがっているので、逆に落ち着かせる為に聴きたいものが沢山あるようです。
私達の生活に、音楽はなくてはならないものです。
今日は、J.Wブライン、フェリージ、ドルモアのカットソー、レディス・カットソーの入荷がありました。また、新着情報でお知らせします。
*アルバーノでは、スタッフ募集中です。イタリア服に興味がある方お待ちしてます。
詳しくは、店長まで連絡下さい。
ジョンコルトレーン&ジョニーハートマン(JAZZ)
昨晩も秋冬の仕入れ。素材とにらめっこ。
小さな布地から製品の出来上がりを想像するのは何年やっても難しいし、失敗もある。
入荷した時「こんなに仕入れたっけ?」
「こんなの入れる訳ないよ。こんなの絶対売れないよ」
過去に数度調べてみると、勝手に生地番号を変えて作ってきて、ごまかされた事もある。商品入荷の時には、悲喜こもごものドラマがある。
「あ~あの時に証拠写真を撮っておけばよかった!」
後の祭り、泣き寝入りである。
前回同様 深夜の服選び。やっぱりかかせないのは、JAZZ VOCAL。
静まり返った店内に一人。バックに流れるのは、コルトレーン&ハートマン。
コルトレーンのクールなサックスが、ハートマンのクルーナーヴァイスに調和しながら、深夜の店内に染み入る。リピートはすでに4回。シナトラの白人VOCALもいいけど、ハートマンのブラック独特のねっとりしたからみつくような声は、ずっと聴き続けていたい。そんな気にさせられる永遠の一枚。
お店近くのロッテリアが今月末で閉店します。と看板がでていて、びっくりしました。
他にも閉店セールをしているお店もありました。
アルバーノは富山市の中心商店街にありますが、じわりじわりとお店がなくなっていきます。「まちぶらができない」という。実に寂しい状況です。
どの都道府県の商店街も厳しいとは聞きます。商店街が商店街である為に、皆で知恵をだしあわないとダメなんですね。無くなって欲しくないです。
皆がお洒落をして、まちぶらを楽しめる街に復活できますように!
映画「カサブランカ」のハンフリーボガートに代表されるように、トレンチコートはダンディズム・男臭さを象徴するコートだと思います。
コロンボのようにヨレヨレに着る事で、男の人生を語るにふさわしいコートであると思います。
愛用できるものを一着欲しいものであります。
アクアスキュータムを始めコートブランドは数々ありますが、アルバーノいちおしは「シーラップ」です。
超ビッグなブランドのOEMであることは有名ですが、イギリスのコートブランドのようにPRしているブランドではないので、「シーラップ」というブランドとしては知らない方が多いと思います。にもかかわらず、日本では約20年地道に売れ続けている隠れた名コートです。
モデル数が多いので選ぶのも大変ですが、このブランドの良いところはビッグブランドを手がけているにもかかわらず、日本の田舎の一店舗の為に昔のモデルでも少数でも作ってくれることです。
写真のトレンチコートは、サイズバランス・シルエットが絶妙で、ライナー付で一年中着られる一品です。人生を語るにはもってこいのコートだと思います。
3連休初日です。皆様如何お過ごしでしょうか?
今週末もサンプルがどっさりです。
ようやく暖かくなってきて、春物を探しに来られるお客様も多いです。
お洒落したくなりますよね。
ビジネスマンの方々 4月から気分一新カッコイイスーツで、仕事いってみよう!ではありませんか?格好良いスーツは、あなたの心強い味方になりますよ。
アルバーノはスーツ屋なので、スーツには自信あります。
おまかせ下さいませ!
*アルバーノでは、スタッフ募集中です。イタリア服に興味のある方お待ちしております。詳しくは店長まで。