月殺界真っ只中の私ですが、先日はお店にとっても悲しい出来事がありました。
アルバーノでは、店頭にボディを何体か出しています。
先日その一体、レディスのボディに着せていたカーディガン。盗られてしまいました。
平日と言えどもアーケード内、当店向かいにもお店が立ち並び、人通りもボチボチ。
そんなところで、こうも大胆にやってのけるのか?!びっくりです。
しかし、気合を入れて仕入れて、さぁ頑張って売るぞ!と思っていた商品だっただけに、大ショックです。
ホント悲しい世の中になったもんだ。と思いました。
がっ!世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんよ。
というのは、水曜日週一回、心身のリハビリ?の為に通っている温泉で、財布を置き忘れてきてしまいました。
もう血の気がサーっとひき、冷や汗がたら~り。
フェリージのコロコロ財布の中には、現金はもとより免許証・保険証・クレジットカード・キャッシュカード、はてはスーパーのポイントカードにいたるまで、必要なものが全部入っておりました。言わば、私の分身です。
頭の中は「どうしよう!どうしよう!」という言葉が、グルグルと渦巻きパニック状態。半ばあきらめ半分、でももしかしたら…?ワラにもすがる思いで電話してみました。
「あの~お財布の忘れ物届いていませんか?」
「あー〇〇さんね。〇子さんでしょ?届いていますよ。」
キャーッ!一瞬耳を疑いました。すぐに取りに行って、中身も確認。ばっちり!
助かりました!届けてくれた方、ありがとーッ!!大感謝!
やはり私は月殺界の人なのね。
ただ、この前の事故と言い、今回のこと言いなんとかギリギリセーフ。
なんとか最悪の事態はまぬがれてます。これってある意味ツキがあるの??
いかん。いかん。気を引き締めていかないと!今度はドカーンっとくるかもよ。