HOME > Blog
2011年03月03日

GOOD TIME MUSIC 11

P1020120%281%29.JPG
ROBERTO MUROLO 「ho sognato di cantare」
3月に突入しました。昨日から雪が降り出し冬逆戻りの気配です。しかし、さすがに店内の冬物も撤去し春の装いに変えました。(やっと??)
今年は春夏物のカジュアル商品の入荷がちょっと遅れています。春満開とはいきません。問題は私達の店内での服装です。まだ寒いとは言え3月。冬物をぬくぬくと着ている訳にはいきません。合い物のスーツは着る時期をひっぱることが出来るので、ヘビーローテーションで着ています。あとコットンのジャケットがベストでしょうか。こんな時はボリオリ・コートのありがたみがよくわかりますよ。
前回新入荷に登場したナポリ製Gi・カプリ。このヴィンテージの素材。すごいレトロ感たっぷりです。打ち込みの強いリネンにシックなカラー。でも麻のネップが茶やブルーでいい味だしています。この素材なら本当この時期でもO.Kです。
この時期店内のBGMもナポレターナです。ナポリのベテラン歌手、ロベルト・ムーロロ。なんと90歳のエレガント。タイトルは「歌を夢見て」。テーマは愛、思い出、夢、海だ。古くから港町ナポリには様々な文化が流れ込み、独自の音楽が生まれてきた。地中海の宝石ナポリの極上かつ豊潤な香り。オペラほど仰々しくなく、カンツォーネほどのクセもない、ナポリのポピュラー音楽である。聴きこめば聴き込むほど好きになる。
外はまだ寒くても店内はロベルト・ムーロロの温もりのある静かな歌声が春の到来を告げる。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.