さて、昨日に続きボリオリ来春夏プレコレクションについてです。僕の注目モデルとカラーバリエーションをご紹介いたします。今回のプレコレはジャケットを中心にオーダーをしました。7月の本コレクションでもまだ追加可能です。
まずは、10年に一度の大傑作と言えるボリオリ・コートからです。今春は異例のハイスピードで店頭からなくなりました。取り扱い店も急増し、雑誌に掲載されることも増えました。長年売り続けてきたコートがようやく日本中で認められたようです。嬉しいと同時に少し寂しさも感じます。お気に入りの色を買い逃された方も多いかと思います。今回シルエットの変更は当然ありません。無地のカラーバリエーションは、どの素材もほぼ同じです。来春夏は爽やかなペールトーンが多いです。
注目はコットン・リネンのヘリンボーンです。サンプルのペールブルーが目に止まりました。何とも言えないいい色。写真はちょっと白っぽく写ってしまいました。コットンが半分入っているので、リネン100%程のサラッとした感じではなく、しっかりとした素材感です。
次は千鳥柄。千鳥と言ってもはっきりした柄ではなく、少しボヤっとした感じのグレーです。コットン・レーヨンの重量感のある生地ですが、その分着た時のシルエットがきれいに見えます。ボリオリコートの違った面を見せてくれます。
そして今回ガッツリと入れようと思っているコートモデルのスーツです。写真に撮ったグレンチェックのガーメントダイ。これはいいっ!ニットタイ等でタイドアップしてスーツでエレガントに。3WAYで着まわすにも何にでも合わせ易く遊べるスーツです。無地のバージョンはピケ素材で入れます。
続いて違いのわかる男のKジャケット。コートのハイグレード版です。と言っても秋冬のカシミアのKジャケットから見るとお手頃です。
まずは、ウールのヘリンボーン。ラグジュアリー!ウールで軽い。色はサンプルカラーがBESTでしょう。次は、今年涙をのまれた方も多い、入荷後すぐに完売したリネン100%のKジャケット。洒脱感タップリの夏の定番(春、秋もO.Kです。)お洒落上級者には欠かせないアイテム。紺は決定していますが他の色どうしましょうか?
最後にコットン・リネンのフレスコ織りKジャケット。これも色に惹かれました。これも写真は実物より白っぽく写ってしまいました。サックスブルーが超キレイです。どんな合わせ方をしても品良く見えるでしょう。以上です。
後DOVERジャケットなんですが、面白い素材は沢山ありました。本コレクションで追加を検討中です。定番のホップサックは、ダークブラウン、ダークグレーが新登場です。DOVER他クラシックスーツに関しては、本コレクションの時にご紹介しようと思います。
気の早い話ですが、世の中気の早い人も多いものです。今から春夏物を探しにお店に行っても意外な掘り出し物はあっても、ピンポイントで狙ったものを見つけるのは多分困難だと思います。
皆さん今現在の春夏のワードロープをご確認下さい。
「紺のリネンジャケットがあればなぁ。」「白っぽいコートモデル買えなかったなぁ。」もしもこれは来年必ず手に入れたいというボリオリのアイテムがあれば、今そういう気分であれば、この機会にご連絡下さい。オーダーの締めは7月初旬です。善は急げ!デス。