「Tender leaf」
ゴールデンウィーク突入して2日目。爽やかな朝です。昨日は一昨日の晩ハメをはずして飲み過ぎまして、顔はむくむは二日酔いだわ、お恥ずかしいところをおみせしました。プロとして自覚が足りませんね。反省。
今年は、9連休のロングバケーションの方も多いのでは?旅行・リゾートへのお出かけの方ゆっくりお楽しみ下さい。もしご予定がなくのんびりとお過ごしの方、暇つぶしにでも遊びにいらして下さい。ゴールデンウィーク忙しくなって欲しいのですが、僕の記憶によると…??予測不能です。あまり期待しないようにしています。連休はとれませんが、僕達もお客様と同じくリラックスさせていただきます。店内リゾート状態です。題してアルバーノ楽園。一歩足を踏み入れるとそこは洋服のジャングル。服屋のドンキかはなまたヴィレッジか?頭上のシャツ、ジャケットにはご注意を?気楽にいきます。買ってください。とは申しません。勿論入場無料。気軽にご試着を楽しむなり、ソファで雑誌を読むなり、お好きな時間をお過ごしください。トロピカルドリンクでも用意しときますよ。これが個人店の醍醐味です。
今日は愛聴盤です。アルバーノ楽園では気持ちのいいワールドミュージック沢山セットしてあります。
さて、今日は何にしようかな?エキゾチックなマーティンデニーかアーサーライマンといきたいのですが、さすがに店内に南国鳥や動物の鳴き声はまずいですね。という事で、ハワイの美しいビーチ・空・空気をイメージするコンテンポラリーハワイアンサウンド。
テンダーリーフが1982年にリリースした奇跡の一枚です。自主製作という事もありレコードは破格の値段がついているそうです。2000年に遂にCD化されました。典型的ハワイアンミュージックとは違いますが、スウィートなコーラスがキラキラしたギターサウンドに絡み気持ちよくしてくれます。クラブでも(僕は行きませんが)レアで超人気のレコードで大人から若者まで楽しめる一枚です。
アルバーノ楽園では、音楽も洋服も「無名でも一級品」をコンセプトに皆さんにおススメしております。