2月は、短い。
まるで、リニアモーターカー。あっという間だ。毎週ごとに加速している。
1月は緊張感があった。長い1月が終わり、気が抜いた訳じゃない。
他の月より2、3日短いだけなのに。2月は早い。いや、一年が早いという事だ。
2月は、複雑。
服屋もそろそろ衣替え。SALEはお祭り。祭りの後の寂しさ。
一足先に春が来る。春物入荷。まだ売れるからしまっちゃイヤとフランネルジャケット。
もう俺の出番かい。とリネンのカプリシャツ。
まぁ仲良くしようじゃないか。所詮同じイタリアもん同士じゃないか。
仲裁に入る店主。冬物に気を配り、春夏物に気を使う。
というわけで、店内はシーズンレス。一体何を売ったらいいんだい。
そんなの決まってるだろ。答えはお客様だけが知っている。
2月は、異次元。
2月も終盤。どんどん春物が入荷する。もうさすがに衣替えしようか。フランネルジャケットごめんよ。
明日から東京だ。2月は富山と東京を行ったり来たり。ちょっと都会っ子。田舎モンには刺激的。
出張に行くのか?遊びに行くのか?勿論仕事。でも、お楽しみも少々。
問題は次の秋冬のMD(商品構成)だ。どうしよう。
半年に一度の大きな宿題。僕達の生活がかかっている。
頭の中はフルスロットル。体はリラックス。
「2月くらいゆっくり休ませてくれよ。」とボヤく。そうは問屋がおろさない。
入荷してきた春物に袖を通しながら、秋冬のフランネルジャケットを引っ張り出してきては、悩むMD。
2月。まだ僕達の秋冬は終わってなかったのか!