STAFF BLOG

2022/07/03

涙のフェリージ9841

IMG_2308.JPG

IMG_2309.JPG

SALE 2日より順調なスタートをきりました。
カットソー、ボトムスの動きが良いですが、バランス良く売れていっております。
ずっと置いてあったフェリージ・レザーブリーフ9841(途中一時なくなるも、ず~っと続いていた)が、今日一つ売れ、ついにラスト1になりました。
うれしいことですが、アルバーノの守り神のような存在が売れてなくなると、正直複雑な寂しさもあります。
今もうコレクションリストからはずれております。
流石に二度目の奇跡の復活はないだろうなぁ。
フェリージの30数年前のオールドコレクションは、かなりなくなってしまったり、形を変えていってます。
悲しいな。
この9841はナイロンバージョンから、キャンバスバージョン、そしてレザーコレクションまで色々出ました。
このボディとハンドルの色のコントラストを考える、妄想する時が、僕にとってなんとも言えない楽しい時間でした。
今日売れたMUD(濁った茶色)×ブラック(黒)も、3年ほど居座りましたが、これは渾身の色合わせだったな。おそらく世界で一つだけのフェリージだと思います。
お買い上げ下さったお客様と赤い糸が結ばれていたのでしょう。大事に使って下さいね。
僕たちの商売は、生活の糧であると同時に夢を売ることです。
代理店でブランドを見極める→サンプルからチョイス→自分なりの妄想力をフル回転してオーダー→商品入荷→当店だけのコレクション。それを気に入ったお客様にお買い上げいただく。
そこには、ストーリー、物(モノ)語りがあるのです。
僕達のストーリーからお客様のストーリーへと受け継がれる。
そんな物の流れの中に、僕達のアートな妄想と商品に込めた愛情が隠れているのだと思います。
これからもこのように自信ある名品を提供していかねばならぬ。と、しみじみ感じました。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP