さぁて、アウターが恋しい季節がやってきました。
「寒いのは苦手だけど、カッコイイアウターがあれば、心もあったまる」ってもんです。
クローゼットから「そろそろ俺の出番だろ。準備は整ってるぜ、ベイビー。」という声が聞こえてきます。
ショートにロング、ステンにトレンチ、ダウンにムートン、ミリタリーにチェスター...。
さぁ、あなたの今シーズンのアウターのイメージは?
コートって男をナルシストにさせる洋服なんだ。(う~ん、我ながら名言。)
なんか映画のワンシーンで自分がそれを着て、主役となってる姿を妄想しながら酔える。
スーツやジャケットと違ってずっと着ていることはない。
車と一緒で必要な時だけ、主役になる道具であり、相棒である。
皆さん 数着相棒をお持ちでしょうが、満足してます?
思い切って手に入れた高額なあいつ。大事に着てる。ご近所用に買ったリーズナブルなこいつ。
意外とこいつが一番活躍してたりして...。
今日ご紹介する、今春から始めた❝リンペルミヤビレ❞。
こいつはご近所用にも、ここ一番でも使える、ミステリアスなヤツ。
僕は決してミリタリーな男じゃない。だけど、ここのデザイナー、ロマーノ・ルドルフィは、僕にミリタリーのカッコイイ着こなしを見せつけてくれたイタリア人。
ちなみに、来春から彼のコレクション❝RR❞というブランドを始める。
そんなロマーノのコレクションから選んだピーコート。
LANDI社という老舗コートメーカーが作ってるんだけど、このリンペルミヤビレはプライスはそんなに高くない。ロマーノの方針なんだろう。庶民が買いやすいプライスとカッコイイデザイン。
アルバーノにはもってこい!だ。
このピーコート、シーラップのメルトンの重厚感はないが、ゆる~いスタイリッシュ感が漂う。
ヘビーローテーションで使えそう。
帰ってきたロマーノ・ルドルフィ、楽しみだ。