STAFF BLOG

2024/01/30

相撲はおっぱい、洋服はフォルムが勝負

大相撲の初場所は、照ノ富士の優勝で終わった。
我らが郷土の朝乃山は、中日まで全勝できたが、怪我をした為途中から休場。
今場所主役になったのは、琴ノ若。大関をかけた場所での活躍。
小さい頃からやるのも、見るのも大好きだった、相撲。
力士を覚えるのに、体の特徴を覚えるのが楽しかった。
ウルトラマンの怪獣のように、いろんな体形があった。
身長、体重は当たり前。肌の色、額の形、そして、ルックス。
そして、そして、何よりも特徴が出るのが、胸、おっぱい、乳首。
これなんだよ!胸だけ見て、力士の名前を当てる。ヒーローですよ。
たま~にテレビでそんな小学生が出てくるじゃない。皆一緒。
おっぱい、乳輪の形は、十人十色。僕の記憶では、過去一番大きい乳輪だったのは、横綱北の湖だと思うんだけど。10㎝位あったと思うよ。
うん!胸当てクイズではすぐわかった。
そこで、今場所の主役琴ノ若。彼のおじいさんは、皆さん知らないだろうな、70年代押し相撲で横綱になった琴桜。
この琴ノ若、最初見た時に何よりもまずおっぱいに目がいった。
猛牛と呼ばれたおじいさんの豊満なおっぱい?を彷彿させるボインちゃん。
違うのは、琴ノ若は二段おっぱい(三段腹みたいな。)これは珍しい。
これがクイズで出されたら一発でわかる。
相撲のスタイルはおじいさんと違うが、この立派なおっぱいがあればきっと横綱までいくんじゃないの?
なんて相撲とりのおっぱいの話なってど~でもいいよね~。
僕は、相撲も洋服もカタチから入る。フォルムには敏感なタイプです。
相撲は、力士の体形、フォルム。
洋服は、ジャケット、コート、シャツ...、全ては、生地やデザインよりもフォルム、カタチをきにするんです。それが僕にとって一番大事なことなんです。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP