今だからこそのGUYROVERコーナー、初心に帰る。
HPを見れば連休のお知らせばかり。申し訳ございません。
春夏物少しずつですが入荷してきておりますので、本日より紹介していこうと思います。
展示会回りもようやく終わりました。
成果のあるなしというより、価格との戦いですね。
私達はある程度の値上がりは想像できますが、消費者の皆様にはそうはいきません。
まして、庶民派イタリアンショップを宣言しているアルバーノとしては、難しいところです。この価格高騰の波にどう対応していけばいいの?
路線変更しろと言われているように感じます。
が、しかし、僕は好きなものをやりたいです。
イタリア、ナポリをなくすくらいなら、店たたみますよ。
どこよりもプライスに繊細に、ナーバスにこだわってるつもりの当店です。
企業努力をしていかねばなりませんが、弱い頭を使い、なんとか対応策、方向性を探っています。
高単価のアイテムはしょうがない。何度電卓をたたこうが、出てくる数字は、理想から大きくはずれています。
直輸入ブランドや他もろもろで企業努力をするしかありません。
ナポリモノは続けていきたいですもの。
カジュアルモノについてですが、僕なりにいろんなブランドを見て、カッコ良くて、費用対効果が高そうなブランドを選び、それを厚めに揃えていこうという結論に至りました。
例えば、ギ・ローバー。初心に帰ります。
フィナモレはカッコイイ!です。でも、プライスは上がっております。
僕はフィナモレに一番近いと思っているのが、ギ・ローバー。
そして、そんなにプライスは変わってないし、直輸入できる。
ジャケット、カバーオールの類いも豊富。
なんかあらためてギ・ローバーのセンス、存在感に気づかされましたね。
だから秋冬から。ギ・ローバーをかなり厚めに揃えていきます!!(宣言)
勿論フィナモレもやってはいきます。それはそれで好きなんだも~ん。
というわけで、ドレスアイテム(スーツ、ジャケット、コートetc)以外で、例えば8万円でカッコイイイイタリアモノ庶民派3点コーディネートというものを考えてみました。
対象ブランドは、ギ・ローバー(シャツジャケット、シャツ、カットソー)とデボレ(パンツ)が基本です。(別にL.I.Sさんの回し者ではありませんよ。)
勿論基本ですから、それ以外のブランドと組み合わせようが、単品買いも自由です。
今年は、早く暖かくなりそうですね。
今何を着ればいいんだろうか?
写真のコーディネートで着用しているのは、ギ・ローバーとデボレです。
冬から5月くらいまで着られます。
大体定価で8万円のセットですが、今はSALE をしているので、6万円セットになりますかね。
上から黒の細畝コーデュロイJK、白鹿の子JK、ライトグレー鹿の子JK、ストライプ黒のジャージーJKのコーディネート。
こんなシャツジャケットなら遊んでも良し、気軽にお洒落を楽しめる。
やっぱり洋服も出来れば、数もって冒険したいよね。
そんな時こんなブランドでトライする。そういうのもいいと思うんだ。