1枚のシャツがあなた全体のイメージを変える-フィナモレ・1
コロナ以降ワークスタイルの変化し、スーツ・ジャケット不要化が当たり前になってきている時代。
皆様のビジネスファッションスタイルは、いかがでしょうか?
普段のラフなカジュアルスタイルのような方が、増えているんでしょうね。
そんななかでも庶民派良心的プライスのスーツ屋、アルバーノはなんとか頑張っております。お蔭様でございます。
いくらビジネスがリモート化されようが、仕事柄スーツ・ジャケットが必要な方は沢山いらっしゃるでしょう。
それが、長年戦闘服となっており、オンとオフの切りかえにもなる訳です。
スーツ・ジャケットは絶対!なのだ。男はいいスーツ・ジャケットを着て、人間関係を円滑にするのだ!(バカボンのパパも言っています。)
いくつになっても人のスーツを褒めあえるようになっていきたいもんです。
日本国民もイタリア人のように。
今日は、こんな時代になくてはならないとびきりゴキゲンないつものスポーツシャツ❝フィナモレ❞です。
このブログを読んでる皆さんには、もう生地が肌と同化するくらいに着心地の良さ、カッコ良さを感じてもらっていることでございましょう。
コレ一枚で、どんな大和なでしこもイタリア野郎に変身してしまう、まさにオブジェなシャツです。
襟型は、ちょっとイヤらしいくらいがいいんです。❝セルジオ❞。
一枚目は、ブラウンのロンスト。僕が推しまくっているGABOのダブルジャケットをコーディネート。(ワンサイズ大きい)
二枚目は、爽やかなサックスブルー。おとなしい色なので大胆に着ましょう。
ジャンネットのベストを合わせました。(ジャストサイズ)
三枚目は、白。白は白でも今回はベタな無地ではありません。むか~しからあるストライプのドビー。ナポリ10㎝襟幅の茶ジャケットを合わせました。(ジャストサイズ)
ラストは、ブルーと白のミックス柄。存在感がありますが、合わせやすい。
ペトリロのネイビーウインドーペンと合わせました。(ワンサイズ大きい)