至福の時、妄想バイイング
数日前までイタリアのフィレンツェで、来春夏メンズファッションの祭典ピッティが行われていました。
インスタグラムでその空気感を感じながら、参考にさせてもらっています。
やはり、男のファッションスタイルは、スーツ・ジャケパンをどう表現するかが醍醐味だと思っています。
日本でもコロナ以降かなりコンサバなスーツ、ジャケットスタイルが続いています。
大人のファッションも、もう少し遊び心が戻ってきて欲しいですね。
そんなことを思いながら、来春夏のGABOのサンプル生地スワッチを眺めています。
深夜0:30。小さな生地から製品の完成形をイマジネーションする楽しさは、何年やってもやめられません。
今日のB.G.Mは、大好きなキューバのホセ・アントニオメンデス。
彼の甘~いフィーリンをバックグラウンドに一人妄想族。
そりゃぁ、プライスを無視すれば楽しいでしょう。
完全に僕のナルちゃん全開で選び放題。妄想試着し放題。
どんなシャツ、パンツが合うかなぁ。
僕の好みと、お客様の顔、そして、プライス。
3つのハーモニーが溶け合って、バイイングが決まる。
出来ることなら、今店内にあるクロージングを全部始末して、ここから選ぶ新しいモノとすべてとっかえたいよ~。
まぁまぁ、在庫も全て自分の目で選んだモノばかりだからなぁ。
新旧取り混ぜて魅力ある品ぞろえにしないと。
ウチの魅力は、イタリアンファッションのドンキだからねぇ。
バイイングの候補は上がったが、そろそろ最終選考に入らないと。
もうすぐイタリアから代理店の方が、帰って来る頃だからな。