2024/10/01
センス良く、プライス安心なシャツファクトリー・GUY ROVER
前回のブログの続きのつもりはないが、ヨーロッパのファクトリー、職人、モノ作りと出会ってから30年にわたり、僕達のファッションビジネスも安定の時代だった。
しかし、ここにきて過去経験のない値上がりと為替の円安。
今まで通りのやり方が通用しなくなってきた。インポート物の取り組み方。ターニングポイント。
ホントはデザイン好きな僕だが、この年齢で流行のスタイルを取り入れる勇気はない。
今まで培ったクラシコスタイルに、自分流のエッセンスを加えていくぐらいか。
そこに生まれるオリジナル性をふくらませていく。
前にも書いたけど、ブランドを厳選し、そのブランドの新しい展開で変化を出す。
今春から取り組みだしたのが、シャツファクトリー「ギ・ローバー」。
作り、完成度、センス...実績のあるブランドだ。
やったり、やらなかったり、フィナモレが売れ出した頃から浅い付き合いになっていた。
カッコイイし、なんと言ってもコスパがいい。原点に返ろう。
ドレスシャツはやってないが、カジュアルシャツ~シャツジャケットまで、キャンセルはあったが、まずまずの仕上がりだ。
今日は、シャツジャケットを2マーク。
これからのシーズンにぴったりなシャツジャケット。
昔からシャツジャケットに力を入れている、ギ・ローバー。
かなりショート丈なスポーティーなタイプ。
まずは、ソフトネルの白黒のバッファローチェック。
もう一つは、ウール×ポリのブルーグレー。起毛した表面が個性的。