STAFF BLOG

2024/10/19

シーラップ継続します-新定番となるか?傑作ステンカラー

IMG_4809.JPG

IMG_4807.JPG

IMG_4806.JPG

IMG_4810.JPG

IMG_4812.JPG

IMG_4813.JPG

IMG_4814.JPG

IMG_4816.JPG

IMG_4817.JPG

IMG_4818.JPG

IMG_4802.JPG

IMG_4803.JPG

IMG_4804.JPG

当店が扱っておりますシーラップですが、無事代理店がつき、今秋冬も取り扱い出来ることになりました。
皆様にはご報告が大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
昨年暮れ、今回が最後だ、永遠の別れ等...女々しく宣言しておりました。
今年に入って、展示会のシーズンが近づくも音沙汰なく、ホントあきらめておりました。
ところが急転僕達の前に救世主が現れました。
以前から知るSさんが、引き継いでくれました!心強い!
朗報です。僕達の想いが通じたのか。
そんな訳で、今年もシーラップを引き続き宜しくお願いいたします。

IMG_4819.JPG

IMG_4820.JPG

IMG_4821.JPG

IMG_4822.JPG

IMG_4823.JPG

IMG_4826.JPG

そして、早速ですが挨拶がわりに、とびきりゴキゲンなシーラップらしい新作を紹介したいと思います。
正直ここ数年NEWコレクションに心ときめくものがありませんでした。
今回も上品でオーセンティックなコートが整然と並んでました。
その中にいつもピーチスキンを使ったステンカラーを見つけました。
注目したのは、襟。アルバーノが長年定番として扱っているオリジナルステンカラーと同じ台襟(高さ)があるタイプ。
ず~っとステンカラーは、台襟のないペチャとした寝た襟ばかりでした。
着古したようなヨレ感とその襟が気に入り、2色セレクト。
入荷して、早速羽織ってみました。展示会ではサイズが、僕には大きすぎてよくわからなかったのですが、44サイズ(僕は42サイズなので、少々大きいはず。)を着てみて、息をのみました。
「流石 シーラップ!これだよっ、これ。」
今時とは真逆な昔時な肩幅の狭さ(でも、動きやすい。)
ほんのりシェイプさせたウエストあたりを中心にキレイな立体感を描く。
スッキリ美しく見せる絶妙なボディラインは、シーラップのものです。
デザイナーも惚れ込むはずだよ!
口では表現できない。着て実感して下さい。シーラップマジック!
中綿が薄く入っているので、冬を通して3シーズン着用できます。
そして、色なんですが、この生地は年によって色を変えてきます。
入荷した時、黒入れたっけ?と思っていたら、よ~く見るとダークカーキ。かなり黒っぽい。もう少し明るいカーキも良かったのですが、これはまたカッコイイ。
もう一色は、ベージュ系なんですが、これはこれでピーチスキンに合う色です。どちらも飽きこず着られます。
勿論カジュアルにもオンにも。サイズ感が絶妙ですね。
そこでなんですが、早速サイズ欠けしてきております。
明後日追加オーダーをかけようと考えております。
サイズに関しては、お問合せ下さい。
今だとないサイズもフォロー出来ます。
流行のコートではない、正統派で色気漂うシンプルな逸品です。





CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP