2025/04/11
EXPO'70は幻-TITO ALLEGETTO
いよいよ大阪万博が開催されます。
参加国の撤退、工事の遅れ...いろいろネガティブな話は耳にしますが、何はともあれ'70大阪万博を経験した僕としては(当時9歳)、高度成長期のあの時の状況と比較するのはおかしいことだとわかってはいても、自然と心が躍ってしまいますね。
本当 コレはあの時の事を経験した者にしかわからない幻想だと思います。
太陽の塔、エキスポタワー、虹の塔、独創的なパビリオン。
物心のついた9歳の僕の目には、全てがファンタジーに感じました。
エキスポランド(遊園地)は当然行ったでしょうが、人気の巨大ジェットコースター、ダイダラザウルスには乗ってないのは確かです。
人、人、人...。人気があるモノは、全て避けていたのは覚えています。
僕の記憶に残っているのは、唯一入ったことを覚えているリコー館。
そこで観たプラネタリウムでした。
でも、建築物への興味は大阪万博のパビリオンが、ウルトラマンの怪獣よりも早かったわけです。
どうしても'70大阪万博の話になると、記憶が薄いくせに熱~くなってしまうんです。
今日はTITOのスーツです。
久し振りにマイサイズの42を着用してます。色は、ブラウンです。
と言っても、シャイニーな生地なので、強い茶色ではありません。
大人っぽいシックなイメージ。ロンストブルーと合わせてみました。
TITOも御多分にもれず、少しずつ値上がりしています。
ですから、そんなに沢山仕入れることが出来ません。
手持ちのスーツが紺・グレーばかりになった方。
ちょっとイメージを変えてみるのもアリだと思います。